カテゴリ:陶芸( 26 )

波佐見陶器市

4月29日に福岡に来て初めての家族でのお出かけ
波佐見陶器市へと

朝6時半過ぎに出発して
国道を・・・・・9時に到着したもののもうすでに駐車場も満車状態
白山陶器さんの駐車場がたまたま空いて無事止めることが出来ホッとしていると
会場前には人・人・人・・長蛇の列が

お目当ては 「ブルーム」
何とか思っていたのを購入する事ができました
c0208200_2225453.jpg


こちらの角皿は予定外でしたが
朝のモーニングプレートにぴったりかな~
c0208200_2226862.jpg


会場を後にして
もう一つ
みっきーさんお勧めの
光春窯さんへ
ギャラリーの中で目に飛び込んだのは
メダカさん
購入してしまいました
c0208200_223111100.jpg


そして長崎へ出発
[PR]
by natyure-pan | 2015-05-01 22:32 | 陶芸

吉村邸にて

国の重要文化財である吉村邸で春の陶芸展が開催され
お邪魔してきました
c0208200_22302350.jpg


東川先生の陶芸は、天目の輝きと詫び寂の日本の心を感じるとっても素敵な作品です。
c0208200_22351012.jpg

c0208200_22352874.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2014-04-08 22:36 | 陶芸

ほおずきと花器

暑さの中で焼成してくださった花器
飴釉の黄金模様がとっても大好きです

友人から頂いたほおずきなど生けました
c0208200_1520531.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-08-08 15:21 | 陶芸

作品

今月初めにお伺いした時に焼きあがっていた作品です。

まずは息子の豆皿とマグカップ
味のある豆皿で何を載せてもいい感じ
c0208200_20561660.jpg


そしてある陶芸家の方の作品をみて刺激を受けた作品がこんな風に仕上がりました
黒土がとってもいい感じに仕上がりました
c0208200_20582412.jpg

明日も陶芸お邪魔します
さーて何を捻ろうかな?
[PR]
by natyure-pan | 2013-07-16 20:59 | 陶芸

一輪挿しに・・・・・・

先日陶芸教室で出来上がった「一輪挿し」とってもいい感じ
c0208200_1542238.jpg


そして持ち帰って芍薬を生けると
c0208200_15432537.jpg


とっても優雅な芍薬でしょ
c0208200_15435973.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-04-21 15:44 | 陶芸

お茶碗揃いました

昨年末に息子が作ったお茶碗
左から私・息子・主人・祖母と4人分
型にたたらを載せて木の板で締めて完成させます
c0208200_985149.jpg

c0208200_996100.jpg


かやくご飯もひとしお美味しくなりました
c0208200_91087.jpg


里芋さん
とっても釉薬が優しく暖かい作品になりました
ありがとうございました
[PR]
by natyure-pan | 2013-01-14 09:13 | 陶芸

何かたりな~い

お家で製作の続きを
こどもの日に向けて
こんなものを・・・・・・・・
c0208200_0532424.jpg


う~ん
何か足りない分かります?
大事大事な両手が未だ付いていません
未完成ですが
人形作りにはまりそうです。

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-04-05 00:56 | 陶芸

素焼き

今日は朝から陶芸教室へ

先日作った作品の素焼きが出来上がっていました
息子の鯉のぼりが愛らしいので
パチリ
c0208200_22433196.jpg

そして兜も
c0208200_22435683.jpg


ちなみに私の鯉は
c0208200_22442748.jpg

そして器が3つ
c0208200_2246174.jpg

c0208200_22462814.jpg

c0208200_22463867.jpg


次回はどんな釉薬をかけようかと思案中です

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-04-04 22:47 | 陶芸

三つ山の小鉢

少し前なのですが・・・
陶芸教室で作った小鉢
今日は大根の葉とシラスの炒め煮を入れてみました
c0208200_23462762.jpg


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-12-04 23:47 | 陶芸

作品

先日焼きあがった作品です
色使いがとってもいいな~と・・・・
(親バカですが・・・・・)
陶板を
c0208200_2314765.jpg

額縁を探して飾らなくっちゃ

そしてこちらは家族分の
お皿
重ねられて
使いやすいので
重宝しそうです
c0208200_2333534.jpg


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-06-23 23:03 | 陶芸

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30