カテゴリ:お花( 11 )

母の日

息子からの母の日プレゼント
c0208200_0291147.jpg

「おかあさんありがとう」の言葉にウルウルする私です
嬉しい限りです
[PR]
by natyure-pan | 2014-05-12 00:33 | お花

カラフルに

春はそこまで来ているのかな~

先日主人からホワイトデーにと・・・・・
ユーカリさんのお花をプレゼントしてくれました
c0208200_2361332.jpg


色とりどりのラナンキュラスにバラなど
とってもカラフルで春が我が家のリビングにやって来ました
お花は本当に見ているだけで癒されますね

ありがとう
[PR]
by natyure-pan | 2014-03-16 23:08 | お花

メリークリスマス

シュトーレンをカットしました
c0208200_22243555.jpg


そして主人からのクリスマスアレンジと
今年もたくさんの出来事に感謝してメリークリスマス
c0208200_22261894.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-12-25 22:26 | お花

息子と・・・・・母の日

今日は息子が決まった就職先まで
通勤練習に一緒にお伴しました

何度も何度もバス・電車と乗り換え
自宅から1時間40分
6月から毎日通勤します

ここまでには長い道のりがありましたが
本当によく頑張った息子と
暖かく見守ってくださったたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです
これからの道のりも山あり谷ありかもしれませんが
ひとつづつゆっくり歩んで行って欲しいと思っています

ゆうくん早寝早起きがんばろうね




そして昨日の母の日には主人(何故だか?)と息子がお花のプレゼントを

今年はカーネーションプードルがとっても愛らしいお花のアレンジでした
c0208200_230466.jpg


お花はとっても癒されますね

毎年ありがとう感謝しています。
[PR]
by natyure-pan | 2013-05-13 23:12 | お花
今年もあっちゃん先生の『オープンガーデン』が・・・・・・・
テラス前には
ご主人が小豆島で買ってこられた樹齢50年のオリーブの木がそびえたち
c0208200_2247941.jpg

その傍らでネーブルの愛らしいお花が咲きそして風に乗って香り・・・・・・・
c0208200_22475769.jpg

お茶タイムは癒されます
c0208200_22445450.jpg


テッセンも数種類が花開いていましたので
ご紹介を・・・・・・・
c0208200_22541674.jpg

c0208200_22543213.jpg
c0208200_22544134.jpg
c0208200_22545287.jpg



昨年は・・・・・・・・・・・・・・




ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-05-10 22:56 | お花
今日はLa-bonitaさんにクリスマスリースを教えて頂きました
お花の色彩がとってもエレガント 
  グリーンはヒムロ杉・銀葉アカシア・ユーカリ・ブルーアイス・ゼラニウム
  お花はバラ(ジリ・ミステリアス・モンシェリー)・クリスマスベル・スカビオサ・ラナンキュラス
  そしてアクセントに青りんごと・・・・
アレンジしてお花を生けている時は本当にお花に癒され無になって良いですね~
お花はその人の疲れた気持ちなど吸い込んでくれるそうです・・・
だからお家にお花があると癒されていくんですね

そしてリースレッスン後はフォトレッスン
写真の取り方を丁寧に説明してくださって無知な私には本当に勉強になりました
(レンズ買わなくっちゃあ~)
こちらはLa-bonitaさんが撮ってくださった私のリース
撮る技術がいいとこんなに素敵になります
c0208200_21122255.jpg

またフラワーレッスンとフォトレッスンお願い致します。

そして図々しくランチまでご馳走になってしまいました。
c0208200_21171760.jpg

お料理も本当に美味しく心もお腹も一杯になりました。

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-12-06 21:15 | お花

オープンガーデン

今年もあっちゃん先生のご自宅のお庭が・・・・・
素敵な『オープンガーデン』に
まずはナニワイバラがお出迎えしてくれます。
アーチから続くばらは満開で花の白色が緑の中でとってもさわやかにそして
元気いっぱいでした
c0208200_20412165.jpg
c0208200_20414183.jpg
c0208200_20415321.jpg


お茶を頂きながらお庭で一息・・・・
とっても贅沢な癒される時間です
お花の名前も聞きながらメモ取り忘れると・・・・・
思い出せませんが
素敵なお花のご紹介です
c0208200_2044543.jpg
c0208200_20441643.jpg
c0208200_20442621.jpg
c0208200_20443542.jpg
c0208200_20444560.jpg
c0208200_20445751.jpg

素敵な空間とお茶ご馳走様でした。

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-05-09 20:46 | お花

咲いたよ

レモンマートルが開花しました。
実は花が咲くなんて思ってもいなくて・・・
とっても愛らしい花で癒されまーす。
c0208200_1954243.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-08 19:06 | お花

オープンガーデン

いつもお世話になっている絵画教室の先生のお庭が期間限定で
『オープンガーデン』になりました。
まず、真っ白なお花が愛らしい「ロサ・レビガータ」と言う、ばらがお出迎えしてくれます。
c0208200_2030745.jpg

c0208200_20291750.jpg

ピンク色も素敵です
c0208200_20305435.jpg

そして沢山の種類のお花がお庭いっぱいに広がり
とっても癒され、そして元気になります。
c0208200_20325484.jpg

c0208200_203512.jpg


c0208200_20362590.jpg

c0208200_20365165.jpg

c0208200_20371441.jpg

c0208200_20382694.jpg

c0208200_20384357.jpg

c0208200_2039045.jpg

春のエネルギーを沢山頂いて帰りました
ありがとうございました。
[PR]
by natyure-pan | 2010-05-02 15:00 | お花

春です

今日は素敵なお花を沢山頂きました

ムスカリ・スノーボール・ミントなどなど
c0208200_2072947.jpg

チューリップ・クリスマスローズ・ライスフラワー
c0208200_2074424.jpg

レースフラワー?・ゼラニューム・・・
c0208200_2083585.jpg

お花があるってとっても癒されますね
元気も出ますよ
沢山のお花有難うございました。
[PR]
by natyure-pan | 2010-03-29 15:00 | お花

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31