カテゴリ:グルメ( 25 )

MASA

野球観戦の後一番楽しみにしていた夕食は・・・・・・・
苦楽園口近くにある『MASA』さんで頂きました。
こちらはランチとディナーが同じ料金でとってもリーズナブル
そして気取らず家族でゆったり食事が楽しめます。

前菜は
c0208200_22372719.jpg

パスタ(2種類の中からチョイス)
あさりとニンニクの芽の白ワインソース
c0208200_22384449.jpg

小柱とチンゲン菜のクリームソース
c0208200_22394962.jpg

メインディッシュ
魚料理は、黒鯛と帆立のオーブン焼き粒マスタードソース
c0208200_22411380.jpg

ステーキ(主人と息子が・・・・)
c0208200_22413130.jpg

デザートは
桃のチーズケーキ・グレープフルーツのシャーベット・りんごゼリー・フルーツ
c0208200_22425451.jpg


とっても美味しかったですよ
帰りはトコトコ一般道で家路へ
連休も明日で終わりです
明日はおうちも片付けなくっちゃね
[PR]
by natyure-pan | 2010-05-04 18:00 | グルメ
今日は、恵カフェさんで『かしゅかしゅ』さんのランチを頂いてきました。
前菜3種
c0208200_23354961.jpg

メインは中華風焼そば、オイスターソースが利いたとっても美味しい焼そばです。
c0208200_23362397.jpg


それと・・コーンスープとマンゴープリン・・・すいません写真の映りが悪くてお見せできませんが・・・・・
お腹も心も満足満足・・・
食後のデザートは?

c0208200_23392464.jpg

どのケーキも美味しいのですが特にチョコケーキは絶品でした
本当にご馳走様でした
次回のメニューも楽しみにしています。
[PR]
by natyure-pan | 2010-01-15 12:30 | グルメ

20歳おめでとう

親ばかですいません
今日で我が家の息子が20歳を迎えました。
よくぞここまで頑張って元気になってくれたもんだ・・・・・と
子供の生命力とパワーに感謝です
そして沢山の方々のおかげでここまで育ちましたと・・・・・
皆さんにお礼を  「本当にありがとうございました」
これからも暖かい目で親子共々見守って頂けると幸せです

今日は、ある方のお誘いでディナーをご馳走になってきました。
息子と2人で(主人は残念ながら仕事で・・・・)

とっても素敵なディナーでしたので頂いたお料理の紹介です
c0208200_2112737.jpg

c0208200_21123530.jpg


c0208200_21125555.jpg


c0208200_21131460.jpg


c0208200_21132972.jpg


おいしさと楽しさでお料理しか写真を撮らず
みんなでの写真を忘れて悲しー

どのお皿にもすべて手作りの暖かさと愛情が伝わってきます
皆さんも是非一度ご賞味下さいね

お店のご紹介を少し
  Restaurant Marie 
   羽曳野市羽曳が丘西3-6-15
     072-958-2002
営業時間 LUNCH 11:30~14:30  DINNER 17:30~20:30
       完全予約制だそうです。   

パンがとっても美味しく口解けの優しさがたまりませんでした
帰りにはパンのお土産まで頂いてしまって
本当にご馳走様でした。

ありがとうございました。 
[PR]
by natyure-pan | 2010-01-08 21:05 | グルメ

寺内町 パート2

ぶらぶら散策しているとお腹もぺこぺこに
昼食にお勧めしていただいた

そば・甘味処 八町茶屋さんへ
c0208200_037989.jpg


秋空ですがすがしくテラスで頂きました
c0208200_0401590.jpg



常温そば
c0208200_0385962.jpg



浸けそば
c0208200_0393417.jpg


[PR]
by natyure-pan | 2009-10-18 13:30 | グルメ

熊谷喜八 グルメサロン

今日は友人と豆天さんがご紹介して下さったキハチグルメサロンへ行ってきました。

この方がイタリアンの巨匠 熊谷 喜八先生です(写真の腕が無く・・・先生申し訳ありません)

c0208200_21201772.jpg



喜八先生がお料理のデモンストレーションをして下さり
その後お料理を先生とご一緒に頂けるという
とても貴重な料理教室です。

食前酒は柿のリキュールとトニックウォーター
c0208200_21243133.jpg


        スープは
        冷たく冷やした紅玉りんごのヴィシソワーズ
        りんごの酸味がとてもさわやかでした

c0208200_21262393.jpg


 



帆立貝のカレー風味クリームグラタン
このソースが絶品です


c0208200_2129472.jpg


炙り細切り鴨のねぎソース
ねぎソースは色々な食材に応用できそうです


c0208200_21314054.jpg


そして最後にお楽しみのデザート
ゆで小豆・マスカルポーネ・チーズ・抹茶の三味ケーキ

c0208200_21331960.jpg


先生のデモンストレーションにグルメなランチ
これは本当にお得なお料理教室です
毎月 キハチ イタリアン 阿倍野フープで開催されています
[PR]
by natyure-pan | 2009-09-29 21:39 | グルメ

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31