<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐ20歳

年末12月31日のあわただしい中で息子の誕生会を開きました
1月8日で20歳になります
何とかここまで成長してくれた嬉しさで・・・・・
本当に周囲に恵まれありがたく思っています。

c0208200_1405973.jpg



c0208200_1402297.jpg


今まで支えてくださった皆さんに感謝を込めてありがとうございました。
これからも暖かく見守ってくださいね
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-31 19:00 | その他

良いお年をお迎え下さい

9月18日にブログをはじめさせて頂いて今年が終わろうとしています。
慣れないパソコンや写真・・文章・・・・
でもとっても楽しい1年でした。
観てくださった皆さん本当に有難うございました。
これからもぼちぼちパン作りや趣味などなど楽しい事が掲載できるように続けて行きたいと思います。
来年はどんな1年になるのか 今からワクワク
パン教室もまだまだ精進あるのみですが・・・
これからも日々研究と勉強を続けて皆さんにご紹介できるように頑張りますので
来年もよろしくお願い致します。

今年最後に焼いたパンの写真を撮り忘れてしまいましたが
唯一撮っていた「黒米パン」
c0208200_161636.jpg

お知り合いの方のご主人が作って下さった黒米を生地に練りこんで焼いてみました
もちもちの食感とかみ締めるとほのかな甘さがとっても自然で美味しいです。
ごちそうさまでした。

そして昨日高松の従姉から送られてきた冨久ろ屋さんのお干菓子です。
毎年年末はこのお干菓子目当てに高松に行くのですが・・・・
今年はおじゃま出来ず諦めていたのですが
従姉からの素敵なプレゼントでした    
お正月に頂くのが楽しみです
c0208200_110223.jpg



みなさん素敵な1年となりますように・・・・・・・・・
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-31 00:47

金沢 滝亭の夕食

朝8時42分発のサンダーバードで金沢へ
着い近江町市場 ひがし茶屋町と散策し
今日のお宿の『滝亭』へ
温泉でゆっくり身体を休めてお待ちかねの夕食
c0208200_1152813.jpg

c0208200_116116.jpg


c0208200_1163141.jpg


c0208200_1165218.jpg


c0208200_1171167.jpg


c0208200_1173569.jpg


c0208200_1175437.jpg


c0208200_1181498.jpg


大満足の夕食お味もそしてなによりお料理を運んでくださった方がとってもチャーミングで心配りの暖かい方で楽しい時間を過ごせました

本当に有難うございました。
夕食の写真以外はカメラを別のかばんに入れていたので残念ながら写せませんでした
本当に肝心な時に・・・・・・・・忘れんぼうです
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-26 19:00

そらママさんのパン教室

今日は念願のそらママさんのパン教室『brosd beans』に行って来ました
以前からバケットの美しさに惚れ惚れしていましたが・・・・・本当におじやましてそれ以上に惚れ惚れしてしまいました
クリスマスのリースバッケトもとっても素敵です
c0208200_20293619.jpg


こちらは朝3時から生地を仕込まれて今日の教室のために準備してくださったそうです
c0208200_20281072.jpg


そしてそらママさんのご指導の下で出来上がったバケットが
c0208200_2033041.jpg


ちなみに左側がそらママさんの見事なエッジのきいたバケットそして少し歪な右側が私のバケットです
でも初めてです こんなに素敵なバケットが焼けたのは・・・・・・
これから練習あるのみですね

そしてお待ちかねのランチタイムです
もちろんそらママさんのバケットや黒豆のカンパーニュー
c0208200_20393872.jpg


c0208200_2038428.jpg


本当に素敵

そしてサラダにビーフシチュー
c0208200_20405743.jpg



こちらはバケットの断面です
見事な気泡ですね
c0208200_20435661.jpg



クリスマスタルトまで

c0208200_20453676.jpg


そしてご一緒させて頂いた方にお土産の赤福まで頂いてしまいました
本当に有難うございました

今日1日有意義でとっても幸せな時間になりました
素敵なクリスマスでした
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-25 10:00

素敵なプレゼント

今日はとっても素敵なプレゼントを頂きました。
deuxcのエプロンです
c0208200_22535727.jpg

大切に使わせて頂きます
本当に有難うございました。
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-24 17:00

光のルネッサンス

今日は『光のルネッサンス』を家族で楽しんで来ました
大阪市役所前
c0208200_22463919.jpg

c0208200_2247967.jpg


中の島公会堂
c0208200_22481430.jpg


ライトアップされた日銀
c0208200_22484561.jpg


振り返ると御堂筋
c0208200_22494311.jpg


[PR]
by natyure-pan | 2009-12-23 19:00 | お出かけ

息子に

ちょうど出かける時でした
妹夫婦が息子にと・・・・
プレゼントを持って来てくれました
c0208200_22573853.jpg

箱の中には
c0208200_22583521.jpg


素敵なネクタイと靴下が
これで成人式もばっちり決まりです
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-23 16:00

ブッシュド・ノエル

今日は、クリスマスケーキ『ブッシュド・ノエル』のレッスンでした。
薪(ブッシュ)を囲んで暖かいクリスマスが迎えられますようにと・・・・・・
願いが込められたケーキだそうです
先生が焼かれたものはこちら
c0208200_16403660.jpg

c0208200_1641974.jpg



ちなみにこれが自宅で翌日に復習したケーキです
c0208200_16422189.jpg



ケーキの飾りはパーツを組んで作りました
c0208200_1643840.jpg


[PR]
by natyure-pan | 2009-12-21 12:00

クリスマスプレゼント?

前日から生地を捏ねて
焼いたものがクリスマス定番の
先ずは『シュトーレン』
焼きあがったものにバターと粗糖をふりかけ
c0208200_16472328.jpg

粉糖でお化粧をすると
c0208200_16481766.jpg


ラッピングしたものが
c0208200_16485681.jpg



続いて『クグロフ』
c0208200_16495911.jpg


1年経つのは早いですね
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-21 01:00

今月最後のレッスン

今日は12月最後の教室日皆さんお疲れ様でした
1年本当に早いものですね
来年はどんなパンができるか皆さん楽しみにしていて下さいね

ランチに出したスープとパンを美味しいと満足してくださる笑顔にこちらがうれしくなります
c0208200_17111434.jpg

来年も楽しいひと時を過ごせる様に精進していきたいです

クグロフを素敵にラッピングしてくださいました
c0208200_17122125.jpg


シュトーレンを写し忘れてしまいました  残念
[PR]
by natyure-pan | 2009-12-17 17:15 | なちゅれパン教室

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー