<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

れもん

今日は絵の題材にと『れもん』を頂きました。
c0208200_17515232.jpg

れもんで想い出したのが・・・・・
数年前に我が家のおぼっちゃまが描いた「レモンの木」
c0208200_17521832.jpg


また目覚めて絵を描いてくれると嬉しいのですが・・・・・
[PR]
by natyure-pan | 2010-01-31 17:53 | その他

朝食

毎朝は簡単にパンで済ませてしまうのですが・・・・・
休日とあって
それに昨日は美味しい玉子を頂いたので
まず玉子を割ると
c0208200_17441911.jpg

やっぱり玉子といえば・・・・だし巻きたまご
c0208200_17451072.jpg


おかげで朝食が
c0208200_17454133.jpg


純和風になりました
[PR]
by natyure-pan | 2010-01-31 09:00 | おうちごはん

地元のケーキ

主人が自宅の近くで買ってきてくれたケーキです。
主人は『抹茶のモンブラン』
c0208200_019386.jpg

お坊ちゃまは『ピラミッド』
c0208200_020169.jpg


そして私は『カシスのムース』
c0208200_0205020.jpg


とうていダイエットは無理ですねー
[PR]
by natyure-pan | 2010-01-30 19:30

誠のたまご

誠のたまごを頂きました。
奈良天理の福住と言う自然がいっぱいの所で作られているそうです。
これで何を作ろうか・・・・・今から楽しみです
c0208200_0151978.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-01-30 10:00
パン教室に来てくださった生徒さんが朝からミニクロワッサンを焼いてきて下さいました
折込生地は時間も手間もかかり・・・・・本当にうれしいです。ご馳走様でした
そして、沖縄のジャム
甘さがとっても優しい「たんかんのジャム」こちらもご馳走様でした。
ミニクロは子供がぺろりと食べてしまい
ジャムは明日からの朝食のヨーグルトに・・・・・楽しみです
c0208200_20561343.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-01-28 20:57 | なちゅれパン教室

ティータイム

パン教室はパンを焼く、捏ねる、お楽しみメニュー・・・・・とあるのですが
ランチも食べる・・これが一番大切・・なんて?
そしてティータイムがあります
今日はたまたまケーキの練習の一品があり、お出ししました
c0208200_2263089.jpg



皆さんが帰られてから一人静かに焼いたカンパーニュ
やっぱりクープの開きがあとひとつですが・・・・

c0208200_2281835.jpg

明日の教室のランチパンの一品になりそうです。
[PR]
by natyure-pan | 2010-01-27 14:00 | なちゅれパン教室

水仙

今日は水彩画のおけいこに行ってきました
お部屋には水仙・冬咲きクレマチスなどなど
その中で水仙を描いて見ました
c0208200_1620614.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-01-26 15:00 | 水彩教室

ガトー モナコ

ガトーモナコと言うケーキです
c0208200_205819.jpg


まずビスキュイ生地でジャムを塗ったロールケーキを作ります
c0208200_20592830.jpg


ロールケーキを1.5センチ幅に切手ハートのセルクルの側面に並べ残った生地でハートの底を敷き詰めます
c0208200_211282.jpg


バニラムースを流し
c0208200_2114130.jpg


かわいくお化粧をして   まだこれは未完成ですよ
c0208200_2122440.jpg


[PR]
by natyure-pan | 2010-01-25 12:00

カポナータのパスタ

カポナータ・・・・・って?(はなまるマーケットで落合シェフが作ってらっしゃました)
イタリア料理で野菜のだしを使ったトマトの煮込みだそうです
作り方はいたって簡単
今日は、のんびりとした休日で作ってみました
「カポナータのパスタ」
まず、オリーブオイルでたまねぎを炒めて(焦がさないように)
次に好きな野菜(1.5センチくらいの角)・・・・・冷蔵庫に眠っていたパプリカ・なす・エリンギを炒めます
塩コショウをして最後にホールトマト缶を入れ水分を飛ばす程度に煮込むだけ
これがなかなかのお味で・・・・・・
c0208200_13591063.jpg

お腹いっぱいになちゃいました
[PR]
by natyure-pan | 2010-01-23 14:00 | おうちごはん

教室のランチ

今日は自宅での教室日
いつもランチにはパンやサラダをお出しするのですが
今月はニョッキを・・・・・・
皆さんお楽しみに
c0208200_22504483.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-01-19 12:30 | なちゅれパン教室

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan