<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

文楽

友人と『文楽』観てきました。
『夏祭浪速鑑』学生の時学校から鑑賞会があったのでかれこれ○○年前・・・・
4時間の講演でしたがあっと言う間でした・・・(すこし居眠りしちゃったあ~)
c0208200_10485826.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-31 14:00 | お出かけ
7月の教室も今日で終了です。
お越し下さった皆さんお暑い中本当にありがとうございました。
8月は少しお休みを頂いて新しいパンにも試作頑張りますね
9月にお会いするのを楽しみにしています。

今日のパンはカンパーニュに自家製ドライトマトとクリームチーズを巻き込みました
c0208200_16295612.jpg


来てくださった方のパンの飾りがとってもかわいかったので
c0208200_16304552.jpg

焼き上がりの写真を忘れてしまいましたが・・・・・
とっても好評でした。
[PR]
by natyure-pan | 2010-07-29 16:32 | なちゅれパン教室

にんじんスープ

明日は今月最後の教室です。
ランチにお出しするスープは『にんじんスープ』
少しいつもよりにんじんの量が多かったかなー
c0208200_105149.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-28 22:58 | なちゅれパン教室
パン・オ・ポティロンは9月にアドバンスコースの方に焼いて頂こうと思っています。
生地にはかぼちゃとゴマが練りこまれ優しい甘みとゴマの香りがマッチしたパンです。
成形は6本編みに挑戦していただきます。
お楽しみに

そしてカンパーニュは今日はオーバルで焼いてみました。
c0208200_19444769.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-27 19:46

ライムのムース

今日のレッスンは『ライムのムース』
夏にぴったりのさわやかなケーキです
ライムの果汁とすりおろした皮がとってもアクセントでした
こちらは先生が作られたケーキです。
c0208200_0452284.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-26 12:00

今日は奈良へ

今日は息子にふられて・・・・
主人と二人で奈良へ
まず三輪神社へ参拝して
なら町のさんの直売所へ
かわいいきゅうりに
真ん中のは食べれるホウズキお味はトマトとさくらんぼをミックスした様な
トマトはとっても甘くてやみつきになりそうです
c0208200_2026557.jpg


そして以前から行って見たかった『工場跡事務所』
c0208200_2037754.jpg

とっても落ち着く空間です
c0208200_20374434.jpg

c0208200_20381634.jpg

アイスティとスイーツを頂きました
c0208200_20385377.jpg


ちょうどこちらのお店から近くに奈良奥山ドライブウェイが・・・・
若草山の山頂までドライブ
c0208200_20412428.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-25 20:29 | お出かけ

あぶりもち

どうしても帰りには寄りたかった
今宮神社
c0208200_21173339.jpg


いえいえ食べたかった
『あぶりもち』
c0208200_21183481.jpg

かざりやさん
c0208200_21185927.jpg

こちらはお土産用に焼いていただいている所です。
c0208200_21192533.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-24 21:20

貴船~鞍馬

今日は本当に家族で久しぶりに京都へ
初めて第二京阪道を通って
本当に早い京都まであっと言う間でした

まずは貴船神社へ
雨乞いの社として信仰されたそうです。
c0208200_20564339.jpg

c0208200_2057576.jpg

光が射してとっても荘厳な御神木の桂の木です。
c0208200_2058249.jpg

奥宮にも御神木が
c0208200_2111548.jpg


貴船川が自然のクーラーでした
c0208200_2131758.jpg


神秘と癒しの空間鞍馬へ
鞍馬寺は牛若丸伝承説話の地
神秘に満ちた逸話天狗伝説で有名です

鞍馬寺金堂はパワースッポトらしいです。
c0208200_21102880.jpg

本殿から奥の院へ行くまでに
木の根道があります
c0208200_21124629.jpg


貴船・鞍馬また行きたいな~
[PR]
by natyure-pan | 2010-07-24 21:16 | お出かけ

まだまだ

今日はトールペイントへ
腰の調子もまだすっきりとはしませんが・・・・・
取り合えず最小限の荷物を持って出かけました。
バラのアーチが少し出来上がって一息です。
c0208200_1952821.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-22 19:06 | トールペイント

デラウエアとヒスイ

わが町の特産物はぶどうにいちじく・・・・・・・水菜・・・などなど
その一つのデラウエアの季節に
道の駅で新種のヒスイを見つけて
今日の夕食前のおやつに
c0208200_1911622.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2010-07-22 19:01

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー