<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

昨日無事にトールペイントの作品展が終わりました。
4日間と言う短い期間にたくさんの方が足を運んでくださって本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。

皆さんの力作です
c0208200_22264591.jpg

c0208200_2226577.jpg

c0208200_22271489.jpg

c0208200_22273489.jpg

c0208200_22274777.jpg
c0208200_22275588.jpg

c0208200_2228443.jpg

c0208200_22281437.jpg

c0208200_22351422.jpg


クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-30 22:29 | トールペイント

搬入無事終わりました

明日からいよいよトールペイントの作品展が始まります。
c0208200_2255751.jpg

今日は搬入日
少しだけ先生の作品を・・・・・
他の先生の作品はお楽しみに
c0208200_2262133.jpg


朝からせっせと作品運び
各自のブースに並べて・・・・いよいよです。
c0208200_2263953.jpg

c0208200_2265814.jpg

皆さんの力作を観に来てくださいね


クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-25 22:09 | トールペイント

シュトーレン

もうすぐ12月ですね
シュトーレンの季節・・・・焼きましたよ~
今から焼成します。
生地には自家製フルーツミックスと栗の渋皮煮が入っています。
c0208200_2213899.jpg


焼きあがってラム酒・とかしバターそして粉糖でお化粧しました
c0208200_2231171.jpg



クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-25 22:03

秋映見つけました~

先日Koyuさんで教えて頂いたりんごのタルトは
秋映で作ると美味しいとお聞きしていたので・・・・
やっと探し出しましたよ・・・・・秋映のりんご
早々に2台焼いて見ました。
お聞きしていた通り
歯ごたえのある食感でりんごの香りがとってもするタルトになりました。
c0208200_17295348.jpg



クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-24 17:30 | おやつ
c0208200_23251845.jpg

11月26日(金)~29日(月)の4日間
開催されます。
作品も無事出来上がり25日は搬入です。
なんだかドキドキ
楽しい4日間になりますように

皆さんお時間ありましたら観にいらっしゃって下さいね


クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-22 23:28 | トールペイント
今日のレッスンでランチにお出ししたパンの一つです
バトンショコラをココア生地で巻き込んでいます。
c0208200_1622348.jpg



クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-18 16:22

豆天さんのブラウニー

寺内町でカフェを開かれた豆天さんで
『天然酵母のブラウニー』を買って来ました
実はクランベリー入りのスコーンも
c0208200_2340173.jpg

どちらも天然酵母が入った身体に優しいお菓子です
ベーグルやソフトフランスなど
もちろんまめエピも・・・・
お見せには他にもパンが並んでいました
時間があまりなったのでのんびりティータイムとは行きませんでしたが・・・・
次回はほっこりさせてもりたいなーと思っています。



クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-17 23:44 | おやつ
今日はKoyuさんでアップルパイを教えていただきました。
パート・ブリゼの生地にクレームダマンドを敷きこみ
紅玉と うーん違った種類のりんご(すいません忘れちゃいました)を
くし型にカットしシナモン・グラニュー糖・薄力粉などで絡めて並べます。

こちらが先生が焼かれたパイです
c0208200_17438100.jpg


そしてお楽しみのティータイム
りんごが何重にも層になってまったりとしたガルニチュールがとっても美味しくて
やみつきになりそうです。
残りのパイ生地はチーズスティックに変身
ご馳走様でした
c0208200_1741061.jpg


私のパイはこちら
c0208200_175981.jpg


クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-16 17:06

久しぶりのクグロフ

12月に向けてクグロフの練習で~す。
中にはラム酒付けのレーズン・フィグ・クランベリーそしてオレンジピールにレモンピール
そして先日作った渋皮煮の栗も入ってまーす。
上掛けが雪の様で
クリスマスが待ち遠しいなー
c0208200_09256.jpg



クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-16 00:09
先日習ったクリームパティシエールで
クリームパンを焼いてみました
c0208200_23133437.jpg


そして冷蔵庫でお休みしていたりんごジャムでクルクルと
アップルロールを
c0208200_23143434.jpg

端っこが焦げちゃいました~


クリックよろしくお願い致します
      ↓  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2010-11-15 23:15

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー