<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今頃試作です・・・・

来月のお楽しみメニューは・・・・
パイを
やっと今日試作第一弾
パート・フィユテを作ります
そして8センチ正方形にカット
c0208200_2056481.jpg


フィーリングは
まずサツマイモクリームに栗の渋皮煮を
c0208200_2057724.jpg

そしてセルクルに入れて
c0208200_20593866.jpg

もう一つは同じくサツマイモクリームにりんごの甘煮とレーズンを
c0208200_2058832.jpg


焼き上がりは
c0208200_210063.jpg


今頃試作ですが・・・
まだまだ改良せねば・・・
頑張りまーす

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-31 21:01 | なちゅれパン教室

山食とカンパ

またまた種継をした酒種で先ずは山食を
c0208200_2049453.jpg


そして久しぶりにレーズンと胡桃を混ぜてカンパーニュを
c0208200_20505181.jpg


発酵が少し未熟でしたが・・・・・
焼いている時の香りも癒されますね~

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-31 20:51 | パン

酒種と巨峰酵母で

今日は酒種で
過発酵ぎみなあんぱん
c0208200_2228271.jpg

紅玉のフィーリングをぐるぐるシナモンとレーズンも・・
アップルロール
c0208200_22304323.jpg


巨峰酵母でクッペを
最近クッペのクープが良い開きをみせてくれます
c0208200_2229264.jpg


明日は豊田までパンレッスンに行ってきます。
お休みなさい


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-28 22:27 | パン

24日は

朝からホテルの周囲を散歩
c0208200_19444663.jpg

c0208200_1945078.jpg

つわぶきも沢山咲いていましたよ
c0208200_19455026.jpg


そして念願の出雲大社参拝へ
c0208200_19474825.jpg

大社へ続く参道は
c0208200_19485567.jpg

c0208200_19491048.jpg


c0208200_19494566.jpg


こちらでパワーを頂いて帰路へ

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-26 19:50 | お出かけ

山口~島根県へ

23日翌日からは島根県に向かって出発です
島根は日本海側の夕日スポットが沢山あります
時間的に見ることは出来ませんでしたが
c0208200_1940354.jpg

漁港もありますよ
c0208200_1941144.jpg


温泉津温泉も日帰り湯で入ってきました
熱めのお湯ですがとっても良い泉質でつかれもとれます
c0208200_19422749.jpg

今度はゆっくりこちらで湯治したいものです

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-26 19:43 | お出かけ
22日から開催された山口国体『全国障害者スポーツ大会』へ
息子が2年間通っていた山口教育大付属支援学校の友達が水泳で山口県代表に選ばれ応援へ行って来ました
前日は大雨当日も朝から怪しい空模様でしたが・・
無事開催され
c0208200_19302674.jpg

大阪代表の方の入場もしっかり観ることが出来ました
c0208200_1931867.jpg


会場には阿部元総理もいらしゃっていましたよ
実は写真も3ショットで撮っていただけたのですが
なにせSPの方がとってもたくさん護衛されていて御見せできる写真ではありませんのであしからず

これからきらら浜に出来た水泳会場に移動
その前に
お世話になった先生との再会
そして靴屋さんへ
山口でも過密スケジュールでしたが
なんとか間に合って友人の応援もばっちり
50メートル自由形でみごと銅メダルを獲得されました
c0208200_19372120.jpg


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-26 19:37 | お出かけ
今日は頑張りましたよー
山食から始まって・・・・酒種のね
c0208200_18553138.jpg

パン・オ・ノア・・・・・・・巨峰酵母でレーズンも入れちゃって
c0208200_18565292.jpg

フォカッチャ・・・・・・ジャガイモとローズマリーがいい仕事しますよ
c0208200_18572819.jpg

そしてちょっと爆発気味の酒種のあんぱん
c0208200_1858170.jpg

秋になると焼きたくなる・・・・・巨峰酵母のアップルロール
シナモンも利いて美味しいですよ~
c0208200_18591666.jpg

老化防止に効果のある?シナモンロール
c0208200_18593596.jpg

ウインナーがかくれっちゃいましたが・・・・・トルネードのウインナーロール
c0208200_1904221.jpg

みんな並べちゃうと・・・・・こんな感じ
c0208200_1914419.jpg


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-21 19:02 | パン

教室ランチ

10月も中を過ぎましたね~
今日の教室ランチは
c0208200_22245668.jpg

さわちゃんが酒種で黒豆パンとチーズパンを・・・持って来て下さったので
にぎやかなランチになりました
いつもご馳走様~

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-19 22:27 | なちゅれパン教室

甘酒床

先日この本を買いました
今ちまたで話題の・・・・「発酵食堂豆種菌」の『麹の料理』
c0208200_01106.jpg


その中の甘酒床を早々に作ってみました
と言っても今日はほとんど留守してましたので炊飯器がお仕事してくれました
材料はお米と水・麹の3種類で出来上がります
本当にシンプルで
それでいてすぐれものだそうです
出来上がりを先ずは飲んでみると・・・・・その自然な甘さに驚きと美味しさに感動でした
c0208200_0114094.jpg


明日からはこの『甘酒床』を使って何を作ろうかな~楽しみ~

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-18 00:12 | その他

朝からせっせと・・・

教室の朝はいつに無く早起きでして・・・
昨晩から仕込んだ生地で
山食・フォカッチャ・マロンロールの3種類をランチ用に焼き上げました
c0208200_22531670.jpg


そして今日のランチ風景です
c0208200_22534964.jpg



もう一つこちらは巨峰の酵母4日目
なかなか勢いがあって出来上がるのが楽しみです
c0208200_22552446.jpg


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2011-10-14 22:56 | なちゅれパン教室

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー