<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パリパリのクロワッサン

今日は幸田町のパン教室へ行ってきました
寒さの中・・・
お待ちかねのクロワッサンレッスンでした

今日のクロワッサンは18層のパリパリ食感が課題です
生地温や発酵温度・・・バターの折込と課題は一杯ありますが
とっても有意義な一日でした
c0208200_22251925.jpg

焼きたては本当にパリパリ食感
発酵バターの香りもたまりません

そして発酵中の待ち時間に作ったパンは
こちらです
c0208200_22264579.jpg

帰りはビューンとノンスットプで自宅まで2時間半のドライブでした

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-01-22 22:27 | パン

巻き巻きいっぱい

1月から3月まで無理言って教室はお休みさせていただいています。
元気に毎日・・・?いえいえ少し風邪気味ですが

休日に初クロワッサンを・・・・
バターはカルピスバターを使ってみました
少し薄く延ばしすぎたのか?ボリュームがいまいちでしたが
折込を楽しみました
c0208200_2132679.jpg


そして巻き巻きシリーズ
先ずは炊いたつぶ餡をシート状に
そして3つ編みに
c0208200_21332041.jpg


続いて紅玉のフィーリングを・・・巻き巻き
アップルロールの出来上がり
c0208200_21342426.jpg


最後にバトンチョコを巻き巻き
こちらは我が家の男性人が大好物なのです
c0208200_2136233.jpg

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-01-16 21:38 | パン

ガレット・デロワ風

冷凍していた生地を使って
新年のお祝い菓子を焼いてみたのですが・・・・
中のクレームダマンドの入れすぎと成形の仕方がいまいち
それでも無理やり焼成して
健気な息子ちゃんは『美味しいよ~』と言って食べてくれました
残りの半分はこちら
マロングラッセも忍ばせました・・・・
c0208200_2037831.jpg


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-01-10 20:38 | おやつ
今年もよろしくお願いします。
c0208200_1645457.jpg

初焼きはクッペに

かぼちゃ生地に5色豆を巻き巻きしてトッピングにアーモンドスライスを
c0208200_16471612.jpg

昼食用に焼いたイングリッシュマフィン
c0208200_16481827.jpg


初酵母は苺です
今年はどんな1年になるか今からワクワクです
よろしくお付き合い下さいね

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-01-05 16:52 | なちゅれパン教室

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31