<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何事も丁寧に

今日は朝からロールケーキの生地を焼き
バナナを1本 in して
『バナナロール』へ
お昼のおやつにと思っていたのですが・・・・
息子ちゃんが少々元気なく
夕食後『食べる?』と聞いたら
『食べる~』喜ぶ 父 母 です
慌ててカット
ナイフも拭かずに3カット
やっぱり最後まで手抜きは禁物ですね
生地に生クリームが・・・・・・
次回は丁寧にカットします

c0208200_2118176.jpg

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-05-26 21:19 | おやつ

久しぶりのサフ

かれこれ何ヶ月いえいえ何年使ってなかったでしょうか?
サフ
本当に久しぶりに使いました
冷凍庫の片隅にひっそりと・・・・・・・・たたずんでいました

弱くなった酵母に少し(0.5%ほど)入れちゃいました・・・・
やっぱりサフの力は恐るべし
1次2次と発酵はあっと言う間に進みました
そして焼き上げたパンは3種類
ハムロール
c0208200_1313681.jpg

焼きカレーパン
c0208200_132121.jpg

シナモンロール
c0208200_1322528.jpg

たまには手抜き?もいいな~

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-05-18 01:33 | パン
今年もあっちゃん先生の『オープンガーデン』が・・・・・・・
テラス前には
ご主人が小豆島で買ってこられた樹齢50年のオリーブの木がそびえたち
c0208200_2247941.jpg

その傍らでネーブルの愛らしいお花が咲きそして風に乗って香り・・・・・・・
c0208200_22475769.jpg

お茶タイムは癒されます
c0208200_22445450.jpg


テッセンも数種類が花開いていましたので
ご紹介を・・・・・・・
c0208200_22541674.jpg

c0208200_22543213.jpg
c0208200_22544134.jpg
c0208200_22545287.jpg



昨年は・・・・・・・・・・・・・・




ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-05-10 22:56 | お花

マラソンの打ち上げに

4月29日に開催された堺シティマラソン10キロの部に
主人・息子・知人のご夫婦で参加
気温の高い中無事全員完走

そこで昨日打ち上げ会があり
走っても無い私も便乗で打ち上げ会に・・・・
ヒルトンプラザウエストにある『イルピノーロ』さんでイタリアンを
前菜1
c0208200_0501254.jpg

前菜2・・ホッケのカルパッチョ
c0208200_0515860.jpg

特選牛のカルパッチョ  オレンジドレッシングで
c0208200_0524439.jpg

ホタルイカとスナップエンドウのイカ墨のパスタ
c0208200_0532454.jpg

真鯛のポワレ春キャベツのソースで
c0208200_0541988.jpg

牛フィレステーキ
c0208200_0551315.jpg

デザート・・ホワイトチョコのタルトと自家製バニラアイスクリームのせ
c0208200_0553792.jpg

皆で会話が弾みゆっくりととても楽しい時間になりました
次回は・・・どんな打ち上げディナーが待っているのかな~

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-05-04 00:57 | グルメ

ネスプレッソ

以前から欲しかった『ネスプレッソマシーン』買っちゃいました
c0208200_0424798.jpg


季節限定のカプセルを入れて
c0208200_0434235.jpg


簡単にお家でエスプレッソが楽しめます
美味しくて・・・・・・やみつきです

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-05-04 00:45 | その他

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31