<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

巨峰の酵母出来上がり

久しぶりに新しい酵母を作りました
と言っても冷凍庫に眠っていた巨峰を使って
プクプク発酵しているでしょ
c0208200_22395587.jpg

とっても扱いやすく力強いので
大好きな酵母の一つです
さて~
夏のパンを試作しなくっちゃね


なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-06-25 22:40 | なちゅれパン教室

ルバーブのタルト

ブログも日々の忙しさについつい流されて更新もせず
ご無沙汰していました。
もうすぐ7月ですね
夏休みには単発レッスンも開催しようと思っています。
詳細はご連絡させていただきますね

今日は久しぶりにタルトを焼きましたよ
冷凍庫に眠っていたルバーブを使って
パートシュクレにクレームダマンドそしてルバーブとダークチェリーにラムレーズンを敷き詰め
c0208200_0841100.jpg

シナモン入りのグラニテを掛けて
c0208200_09301.jpg

180度40分で焼成すると出来上がり
今日は友人とおしゃべりしながら頂きました
c0208200_0101869.jpg

甘酸っぱいタルトは大人の味ですね

なちゅれパン教室ホームページは
こちらをクリックしてみてね
    ↓
   053.gif

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-06-25 00:10 | おやつ

今日のおばんざい

昨日は外食が多かったので
今日の夕食は『我が家のおばんざい』で・・・・・・
野菜いっぱ~いのおうちごはんでした
食卓はこんな感じ
c0208200_2155557.jpg

私はお刺身無し
c0208200_21553261.jpg

実はお刺身が少し苦手
でも男性人はだ~い好き
平日主人は帰宅が遅いので
休日は家族での夕食が楽しみです。
頂いたイサキを昆布蒸し(塩麹も入れて)にすると好評でした

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-06-03 21:57 | おうちごはん

休日は奈良へ

土曜日は友人3人で女子会
予定時間より早くに着いたので先ずは『白豪寺』へ
奈良市内が見渡せとても風の音 鳥のさえずりが心地よいお寺でした
そしてメインの
『花』さんでランチを
こちらは麹を使ったお料理です
身体もお味もとっても優しい癒されるお料理でした
一緒に行ったのりべーさんのブログを・・・・・・・072.gif

そして今日は家族で吉野山へ
金峯寺 蔵王堂がご開帳で本尊蔵王権現三体を観る事ができました。
蔵王権現三体はすさまじい力強さを感じました
c0208200_21353319.jpg


吉野と言えば葛ですね
歩きながら抹茶の葛もちをほおばり
c0208200_21381410.jpg

道々に咲くお花が愛らしかったです
c0208200_2139211.jpg

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-06-03 21:35 | お出かけ

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30