<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パン仲間の女子会

久しぶりにパン教室のお友達のお家で女子会
テーブルの上には美味しいパンがいっぱい
c0208200_21155772.jpg

いえいえそれだけではありません
シュトーレンの食べ比べに
c0208200_2116431.jpg

c0208200_21173457.jpg
c0208200_21174977.jpg
c0208200_2118080.jpg


何と言っても今回是非食べてみたかった
月餅
c0208200_21185344.jpg

こちらの方が  試行錯誤の末に焼かれたものです
美味しい~おいしい~
月餅やさんなんて始められないかな~

そして他にも色々
c0208200_21213883.jpg

きな粉プリンなども

パン・お菓子の話題であっという間に時間が過ぎてしまいました
次回はどんな女子会になるのでしょうか・・・・
今から楽しみです

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-11-27 21:24 | その他

シュトーレンの続き

ナッツ・ドライフルーツを洋酒に漬け込んだ物を生地に練りこみ
発酵後に自家製栗の渋皮煮を置き
クルクルと一巻き
c0208200_035522.jpg


そして白生地でまたクルクル
c0208200_042847.jpg

c0208200_064871.jpg


焼成後は溶かしバターと粉砂糖でお化粧して出来上がり
総勢11本でした
c0208200_055067.jpg


ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-11-27 00:07 | パン

大量の・・・・

ブログもなかなかアップ出来なくて・・・・・
10月11月は色々ありすぎて
気持ちもダウンしっぱなしでした

やっとぶどうの酵母が出来上がり
昨日中種を作り
今日は志賀シェフの本のアレンジで
シュトーレンの生地を仕込みました

表面を覆う生地は
c0208200_21565330.jpg


そして中の生地は
ナッツ・ドライフルーツを大量に(生地と同量の)練りこみ
c0208200_2158547.jpg


明日焼きますね

ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックして頂けるとポイントがアップする仕組みです。
↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by natyure-pan | 2012-11-25 21:58 | パン

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30