<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木のスプーン

今日は関根秀樹先生のワークショップ
「木のスプーンを作る ~ナイフクラフトの基本」に参加してきました

関根先生にお会いするのは10年ぶり
本当にお変わりなくいつも博学な先生のお話に時間を忘れてしまいます。

さてスプーンの起源のお話から始まり
いよいよミズメの木からスプーンを作る実習です
c0208200_010478.jpg


そして3時間と少しで
マイスプーンの完成です
c0208200_0122564.jpg

明日の朝ヨーグルトを食べてみるのが楽しみです


こちらは先生の作品
c0208200_0134261.jpg
c0208200_0135366.jpg
c0208200_014434.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-01-20 00:16

お茶碗揃いました

昨年末に息子が作ったお茶碗
左から私・息子・主人・祖母と4人分
型にたたらを載せて木の板で締めて完成させます
c0208200_985149.jpg

c0208200_996100.jpg


かやくご飯もひとしお美味しくなりました
c0208200_91087.jpg


里芋さん
とっても釉薬が優しく暖かい作品になりました
ありがとうございました
[PR]
by natyure-pan | 2013-01-14 09:13 | 陶芸

初焼きは 焼き菓子

寒中お見舞い申し上げます
今年もよろしくお願い致します

お正月はドタバタと過ぎてしまいました

年末に実家様にパンを焼いてから
オーブンは休眠中でした

やっと初焼きしましたよ
胡桃ボール
c0208200_1521996.jpg

キッフェル
c0208200_15250100.jpg

粉糖で冬をイメージできますかね~

今年もボチボチ焼きますね
[PR]
by natyure-pan | 2013-01-14 01:55 | おやつ

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31