<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンドウイッチ

今朝は頂いたプルマン&黒糖レーズンパンで
サンドウイッチに

買い物に出かけていなかったので
冷蔵庫の残り物で・・・・・

4日目のパンですがふわふわ
c0208200_16242021.jpg


レーズンパンは具がはみ出してしまって
見た目は⤵ですがお味は↑ですよ
レーズンサンドは癖になりそうです
c0208200_16255519.jpg


3人で完食
家族で大満足

やっぱりホップ種がんばろう
パン焼いて練習しなくっちゃね
[PR]
by natyure-pan | 2013-06-30 16:26 | パン

届した大切なパン

そらママさんから届いた
ホップ種のプルマンと黒糖レーズン
c0208200_16066.jpg

カットすると
c0208200_164973.jpg


朝食はまずシンプルに頂きました
c0208200_171532.jpg


サンドイッチもいいだろうな~
ホップ種の酵母はとってもしっとりとしたパン生地なのですが
それでいて軽くとっても心地よいパンでした

夏休みには今年こそホップ種挑戦したいな~

そらママさん本当にごちそうさまでした
[PR]
by natyure-pan | 2013-06-30 01:10 | パン

バラ

トールペイントも細々と続けております
なかなか作品も仕上がりませんが

今回はお気に入りのバラが何とか仕上がりました
c0208200_10039.jpg

バラの部分を少しアップすると
c0208200_102734.jpg


会田先生の作品は何度も色を少しづつ重ねていくので
とっても繊細で上品なバラになります
[PR]
by natyure-pan | 2013-06-30 01:03 | トールペイント

今夜は餃子

強雨の中帰宅した息子に『何が食べたい~?』と・・・・・・
即答で『ぎょうざ~』

冷凍庫に隠しておいた餃子の皮を出して
白菜・玉ねぎ・大葉・ミンチをこねこね

焼きあがったのは
ほうれん草を練りこんだ皮と・ベーシックの2種類

もう少し羽根はねが良かったかな~
お味はグッドでした
c0208200_2122683.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-06-26 21:03 | おうちごはん

収穫は楽しいな~

秋のサツマイモに続いて
『玉ねぎの収穫』に行ってきました。

奈良の友人の田舎の畑にいつも苗を植えさせて頂いて
その後はお任せで収穫すると言う一番の楽しみにお邪魔するという
何とも図々しい私です

梅雨の合間を縫っての

玉ねぎは葉の部分が倒れてくると収穫のサインだそうです
c0208200_20554155.jpg

c0208200_2056434.jpg


大量な玉ねぎ
後は自宅で吊るします
c0208200_205741.jpg


ジャガイモも少し試し掘りしました
c0208200_20573646.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-06-26 20:57 | お出かけ
今日は阿倍野ハルカスへ
BUTTERでパンケーキを食べ
次はお目当てのメゾンカイザーでパンを
購入するまでに30分並びましたよ~

戦利品は
c0208200_23232862.jpg


明日の朝が楽しみです

その後は息子と待ち合わせをして
食事を・・・・・・・ハルカスダイニングをウロウロ
モクモクさんのバイキングへ
さすがに年齢的に沢山食べれませんね
本当はゆったりコースでも食べたかったのですが・・・・
息子のご要望には負けてしまいますね
[PR]
by natyure-pan | 2013-06-20 23:26 | パン

BUTTER のパンケーキ

最近ブレイクしているBUTTERのパンケーキを食べてきました

シンプル定番のパンケーキを3枚も
c0208200_23111141.jpg

口どけが良くぺろりと完食してしまいました

最近どうしてパンケーキがブームなのかわかりませんが


こちらの店内は白が基調のカジュアルフレンチかな~
おばさんには長居できませんでした
c0208200_2315448.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-06-20 23:16 | お出かけ

喜寿のお祝い

今日は弟のお嫁さんのお母さんと母のダブル喜寿祝いを
ヴェルデ 辻甚』で
総勢14名

とっても嬉しい会となりました
母たちも元気に過ごしてくれている事に感謝
そして孫たちのそれぞれの成長に微笑む母を見てまた一段と心にしみる一日でした

次回は米寿?
頑張ってね

お食事は
前菜
c0208200_23443879.jpg

お魚
c0208200_23451763.jpg

洋風茶碗蒸し
c0208200_23454497.jpg

メインのお肉
c0208200_23461854.jpg

極細のおそうめん
c0208200_23464827.jpg

デザート
c0208200_23471723.jpg


14名勢ぞろい
c0208200_23473960.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2013-06-16 23:48 | その他

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30