<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年初めてのお稽古

三連休の初日
主人は仕事に(ご苦労様です)
息子は職場の新年会へ
そして私は料理教室へ
三人それぞれの一日を・・・・・・・

メニューは
ビーフシチュー
リンゴとジャガイモのサラダ
2種類のカナッペ・・・・・・・・・・・・・でした。

特にビーフシチューは
牛肉・玉ねぎ・人参ととってもシンプルな材料なんですが
人参がゴロゴロ大きな乱切り・・・・・これが甘くてとっても美味しい・・・・
デミグラスソースを使わずこんなに美味しいビーフシチューが作れて
とっても心も温まる一品でした
c0208200_2333788.jpg


お料理だけでなく
先生とのお話がとってもいつも楽しみで
今日は楽茶碗や根来漆器のお話が聞けて本当に充実した一日でした
[PR]
by natyure-pan | 2014-01-11 21:08 | 料理教室

Happy Birthday

今日1月8日は我が家のお坊ちゃまの誕生日
24歳になりました
年男なんですよ~

本当にここまで大きくたくましくなり感慨深いです。
これからも癒しのゆうまくんよろしくね

仕事から帰宅し慌ててジェノワーズ生地を焼き
阿倍野ハルカスへ買い物
頼んでいたプレゼントと夕食の材料を買って
仕上げた苺ケーキ
やっぱりナッペがうまくいきませんでしたが
手作りと言う事で許してね

c0208200_22481230.jpg

プレートに名前も入れ忘れました
ほんとごめんね
[PR]
by natyure-pan | 2014-01-08 22:48 | おやつ
2014年が素敵な年になりますように
c0208200_2212955.jpg

                (2013年12月30日京都金閣寺にて)

      
新年のおせち料理は妹が作ってくれました
c0208200_22163010.jpg


c0208200_22165126.jpg

未だおせち料理を作った事はなく
毎年実家などでごちそうになるばかりでした
本当にありがたいことです

来年は挑戦してみようかな~
[PR]
by natyure-pan | 2014-01-01 22:19 | おうちごはん

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31