<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだまだですね

今日は初めて酒粕酵母で
シナモンロールを焼きました
c0208200_14585944.jpg

少し焼き色が薄かったので
焼成温度を上げなくっちゃと反省
でもしっとりふんわりシナモンロールの出来上がり
あんぱんも焼きたかったのですが餡の仕込みが間に合わず
・・・・・ま~いいっか・・・・・・と次回のお楽しみに


そしてお米と麹の酵母で
カンパーニュの生地で
バケット型にはサツマイモと大納言を
四角いスクエアにはクリームチーズとラム酒漬けのドライフルーツを
フィーリングに
思った様にはクープが開きませんでしたが
お味はなかなかgoodでした
c0208200_157449.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2015-09-02 15:07 | パン

海とおやつと貝

今日の海は少し荒れていました
いつになく寂しそうな・・・・海の色
c0208200_15102185.jpg

c0208200_15104739.jpg


その海岸でひたすら探し物をする息子
c0208200_15214884.jpg


いつもの???シーグラス・・・?????
いえいえこんなものが海岸に
c0208200_15221070.jpg


マテ貝とその他いろいろです
c0208200_15222893.jpg

バターで焼いたら美味しいでしょうね~なんて
言っていたら
「海に帰りや」と並べる我が子に心の違いを感じる私でした

そしてこの日は帰宅してから
おやつに
残り物の角食でフレンチトーストを作って二人で食べました
c0208200_15171066.jpg

[PR]
by natyure-pan | 2015-09-01 17:07 | その他

シーグラス

息子との海岸散歩は
日課になり
散歩をしながらのもう一つの楽しみは

「シーグラス集め」
波に削られたガラスは丸みをおび
とっても愛らしく素朴な輝きです

特に息子はどちらがたくさん拾うか・・・・と競争するのが楽しいらしく
毎日勝つまで帰宅にはなりません

そして洗い乾かして
仕訳も楽しみの様です
c0208200_11342183.jpg

白も色々
c0208200_11351085.jpg


沢山集まったので
さて???何を作ろうか・・・・・・?
思案中
[PR]
by natyure-pan | 2015-09-01 11:36 | その他

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30