角食

久しぶりに焼いた角食
ホワイトラインは出ませんでしたが
焼き上がりの色は私好みでした。
残っていたホシノ酵母で作りました。
c0208200_13471953.jpg

[PR]
# by natyure-pan | 2016-04-04 10:00 | パン
出来上がったアプリコット酵母の液種で
カンパーニュを焼きました。
パカット割れたのは一筋
十字には程遠かったのですが
c0208200_13425130.jpg

カットして朝食に
パリパリのもちもち食感は癖になりますね
小麦とライ麦の香りが新鮮でした
アプリコットの酵母はとっても強そうです。
c0208200_13442862.jpg

[PR]
# by natyure-pan | 2016-04-03 13:44 | パン

夜桜

今日は昼からゆうまちんとアビスパ福岡VSアルビレックス新潟の試合を
レベルファイブスタジアムへ観戦に行きました。
サポーターの応援に圧倒されましたが
徐々にこちらも感化され盛り上がりました。
エネルギー一杯の時間を過ごしその後は
博多の桜イルミネーションを
c0208200_22541613.jpg

そして
舞鶴公園に夜桜を鑑賞しに行きました。
人ごみに圧倒されましたが
お堀に映る桜はとっても素敵でした。
c0208200_22562126.jpg

[PR]
# by natyure-pan | 2016-04-02 22:57 | お出かけ
冷蔵庫の野菜室の奥に眠っていた百合根
もうだめかな~
おがくずに包まれた百合根は大丈夫そうです

白あんと合わせてきんとんにしました。
そして余った白あんで大好きなバター饅頭も作っちゃいましたよ
讃岐彫りのお盆に載せて
少し季節外れですが
お茶と共にほっこりしました
c0208200_22561428.jpg

[PR]
# by natyure-pan | 2016-04-01 10:00 | おやつ

マフィン型で

ハード系の生地をマフィンの型にインして焼いてみました。
キノコ型になってこれもありですね
c0208200_1873320.jpg

おやつにミルキークリームを詰めて食べました。
ちょっと危険な食べ物ですが・・・・
c0208200_1883070.jpg

[PR]
# by natyure-pan | 2016-03-31 10:00 | パン

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31