まどかのぱん

那珂川町にある「まどかのぱん」さんへ
早良区のお隣のなんですが
とっても自然豊かなところでした。
石窯もお家もすべて手作りだそうです。
ハイジの世界が飛び込んできたような~
とっても可愛く素敵な建物です。
c0208200_22494658.jpg


ただ
前日にTVで博多華丸大吉さんが紹介されていたので
着いた時にはパンも何もかも完売でした。
昨日からこんな事ばかりですが
楽しいドライブになりました。

再度リベンジできるかな~
[PR]
# by natyure-pan | 2016-03-20 22:56 | パン

生の松原から長垂公園

今日はゆうまちんと主人はヤフードームへ野球観戦へと
残された?私は適当に家事を済ませて
ママチャリで・・・・
先ず沿道の松林と苔の緑が癒されます
c0208200_18322.jpg

いつもとは反対方向から観た海岸は
c0208200_1834351.jpg

そして長垂公園の松林は
c0208200_1842266.jpg

公演からの海岸は南国を思うように
c0208200_1845816.jpg

とっても穏やかな春を感じました。
その後は月に一度しか開店していないパン屋さんへ自転車を走らせてのですが
なんと完売で終わっていました。
残念でしたが今日はのんびり一人ウロウロ?も良いものですね
[PR]
# by natyure-pan | 2016-03-19 18:08 | お出かけ

型の整理

春日和にお片付け
色々なところからケーキやパンの型が出て来ました。
c0208200_17521351.jpg


いつもその場しのぎで空きのスペースに押し込んでいました。
これではいけないと
断捨離?
いえいえ体と同じでなかなかスリムに出来ません
これでもまだ一部なんです
c0208200_1753154.jpg

さ~てどう片づけましょうか?
[PR]
# by natyure-pan | 2016-03-18 10:00 | お出かけ

散歩

昨日の散歩は
先ず「U-Pan」ベーカリさんへ
スマホのGoogleを見ながら向かうとなんとお休み007.gif007.gif007.gif
気を取り直して次の「コウブツ」さんへ
営業されていました。
苺の果汁を練りこんだ食パンやその他もろもろを購入し
c0208200_220484.jpg

その後は天神で買い物を

そして「豆や茜」さんで
御ぜんざいを食べて  (めちゃくちゃ美味しい御ぜんざいの写真を撮り忘れました~)

と・・・・・16000歩  歩きました~
美味しいモノ探しは疲れませんね

今度はどこへ行きましょうか?
[PR]
# by natyure-pan | 2016-03-17 10:00 | パン

とり田でランチ

今日はゆうまちんの外来日でした。
診察後はお楽しみの親子散歩です。
先ずは薬院の「とり田」さんで腹ごしらえです。
今月は水炊きの御出汁の「スンドゥブ」
何といっても辛さより後に来るスープの旨みがたまりませんでした。
体も温かくなりました。
c0208200_2149666.jpg


突き出しのキュウリがとっても美味しかった~
梅ひじきに胡麻油?で和えているのかな~
c0208200_21503166.jpg

[PR]
# by natyure-pan | 2016-03-16 21:51 | グルメ

天然酵母パン教室の紹介


by natyure-pan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31